2017年11月23日木曜日

「2017年度経済学部ゼミ紹介」開催について

1122日(水)の3時限に,「2017年度 経済学部ゼミ紹介」が開催されました。
経済学部からは14ゼミ(うち1ゼミは資料参加),経営学部からは7ゼミが参加し,250名を超える学生が聴講しました。

各ゼミの代表者が,ゼミの内容,担当教員の人柄など,各ゼミの魅力について熱弁を奮いました。

私自身,それぞれのゼミにおいて,様々な工夫がなされていること,大変勉強になりました。また,ゼミの代表者が堂々とプレゼンテーションしている姿に頼もしさを覚えました。


(スクリーンに映っている石川先生のファンキーなアロハシャツが強烈です!)

経済学部と経営学部は,相互にゼミを乗り入れていますので,経済学部生でも経営学部のゼミを履修できます。また,総合教育系のゼミ(総合教育演習)も履修できます。

幅広い選択肢の中から,必ずご自身の興味に合ったテーマを見つけることができると思います。是非,来年度,ゼミを履修し,大学生活の中心に据えて欲しいと思います。


なお,129日(土)の13からは,「2017年度 経済学部ゼミ研究報告会」が開催され,各ゼミが,この一年間の研究成果を報告します。こちらの方にも参加し,ゼミ選びの参考にして欲しいと思います。

文責:教務主任